ブログを始める事にしたきっかけとは!?Nobuk4のやるブログってなんだ!?

未分類

Hello world! こんにちは世界。

はい、2回言いました。

ブログをこれから始める事にしました。

私の第一回目の投稿。

ブログ始めるきっかけはこんな感じ。

わたし

なんか最近つまらないなー。なんかいい事ないかなー。

あ!十円落ちてた!ラッキー♪

よし!ブログでも書こうっと。

ボス
ボス

・・・。嘘つけ。

はい、すみません、嘘ですw

本当のきっかけは、ここ数年何もしなかったというか特にしたい事がなかったというかダラダラ生きてたんですよねー。特に目的も無いし目標も無いしって感じで。

そんな自分が嫌だし腹立たしいけど何したいかが分からないし、何をしていいかも分からない状態で。それでいて変な損得勘定だけは回るもんだから下手にあれこれ手を出すと損!なーんて考えてしまって余計に何もせず状態になっていたんだと思います。

目的や目標を見失っている人間が下手に時間に余裕があるとさあ大変。ロクな事考えないんですよね…私の存在価値、存在意義は?とかね。。。

つまんないなー

よし明日死のうっと。

ボス
ボス

・・・。嘘つけ

少しオーバーでしたがまぁそれに近いようなもので考えても絶対に答えが出ない事を考えるし、考えるのはやめられないし、でも日々の生活に変化をおこそうとは動かないしで自分の精神的にまったく良く無い訳。存在意義なんて考えちゃったら、「必要?ねぇわたし必要!?あれ…もしかして要らないんじゃネ?」みたいになって、自分で生きている事に意味を求め、生きる意味に正しい答えなんて出せないもんだから生きてるか死んでるか分からんような気持ちになってさみしくなっ….と、ほらっ、ロクな事無いんです。

で、本当に何がきっかけかでブログを始める事にしたかというと

頭の整理をするために文章にまとめよう

いろんな事を考えるのは好きで日々あれやこれやと考えたり、ときに他人に相談したりなんですけど、最近考えがこんがらがってしまって人にもうまく伝えられなくなる事や、伝えるのに結構時間がかかってしまう事があったんですよねー。一つの事柄を文章にしてまとめる事で頭の中の整理整頓を行えるし、ブログでもやるかーとね。

いまの自分の考えを記録に残そう

感覚で思いついた事を論理的に落とし込んでいって自分の中で勝手に「ふむふむ、なるほどねー。」なんてやってるんですけど、自分なりに良い気付きだったのにそのまま忘れていっちゃう事とか結構あるんです。まぁ一度思いついた事はまた思いつくさ~と安易に考えているのが原因なんですけどね。今後はいまの考えをを記録(ブログ)に残す事するかー。

世界に発信しよう

“ 世界”とは大きく出ましたねっと自分にツッコみたいとこですが、ネット上で記録を残す事で誰かの目に留まり、あわよくば読んでくれて何かを感じてくれたりしたら、これってなんかいーな♪

それにせっかくブログを書くのだから「わたしはここだ!わたしはここにいる!わたしはここに存在している!」なんて主張する意気込みで続けていこうかなっと。

まとめ

頭の中の整理をするために文章にする事、いまの自分の考えを記録する事、わたしの生きている狭い世界から広い世界へ向けて発信をしてどこかのだれかへ何か変化を与える事が出来たら、どこかのだれかに有用なものが提供出来たらなというのがブログを始めるきっかけです。

マジ意識高い系っすからー!

ぱねっス!

ボス
ボス

・・・。嘘つけ。

こんな感じでおふざけ入れつつ、後で見返した時に俯瞰で何書いてんだwwとかって一人で笑いたいと思います。ではこれにて第一回を終わります。

で、最後まで“Nobuk4のやるブログってなんだ!?”の部分については触れないっていうねw

またね!

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。